« 東京ワイナリー | トップページ | ロイヤルホストのパフェ »

枝豆とにんじんのサラダ

しばらくブログに書込みそびれてしまっていましたww

こういうときもあるもんです。

…とはいえ、

日常とかわらず、日々三食。

先日、東京ワイナリーでいただいた

「旬の枝豆がこんなにいいシゴトするなんてsign02

と、衝撃のサラダをいただいて以来、

近場の農家直売野菜などで枝豆を見かけると買わずにはいられなくなっています。

定番の塩ゆでにしても、

ポテサラに入れるにしても、

和えものにしても、

香りが違うsign03

そして、

再現・にんじんと枝豆のサラダ

P1140890


次男のお弁当に。

これは前日の夕食時に出したおかずの残り。

枝豆の香りがよりにんじんにゆきわたりイイ感じnote

塩、サラダオイル、そしてちょこっとの鶏がらスープ顆粒のみで和えています。

P1140889


P1140888


前夜和えてすぐでは、枝豆の香りは立つものの、

にんじんまでにはしっかり移ってはおりませんでしたネconfident

・さばの干物 たっぷり鬼おろし

・にんじんと枝豆のサラダ

・ピーマンとじゃこのきんぴら

鬼おろしにしそポン酢、最高ですhappy02up

|

« 東京ワイナリー | トップページ | ロイヤルホストのパフェ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66182423

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆とにんじんのサラダ:

« 東京ワイナリー | トップページ | ロイヤルホストのパフェ »