« 柔らかいんげん、甘いんです♡ | トップページ | ズッキーニの用途 »

新じゃがのアリオリ和え

教えてもらったレシピ。

マヨネーズにオリーブオイル、すりおろしたにんにくと胡椒を混ぜるだけ。

たったそれだけなのに、ものすっごく美味しくなる。

P1140925


レンジで蒸した新じゃがにささっと和えてみる。

彩りにグリンピースも加えてみる。

時間を置くと味はまろやか。

できたてもまたねっとりして美味しい。

これは癖になりますhappy02heart01

・新じゃがのアリオリ和え

・おくらとカニカマの酢の物

メインは、

かつおの刺身

P1140926


かつおのタタキは買っても刺身は一度他のところで買って以来懲りてしまってましたが、

三浦屋さんのは脂がのっているのはもちろんのこと、臭みなしで美味しいっwink

すりおろしたにんにくとしょうが、カイワレと青じそを盛り、醤油にちょんちょんつけていただきました。

ごちそうさまですconfident

|

« 柔らかいんげん、甘いんです♡ | トップページ | ズッキーニの用途 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66265378

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがのアリオリ和え:

« 柔らかいんげん、甘いんです♡ | トップページ | ズッキーニの用途 »