« シューマイ | トップページ | お弁当格差 »

けずりかまぼこでカルパッチョ

鯛とたこのお刺身でカルパッチョ。

P1140977


トッピングはビニールテープを割いたようにみえるのですが…

P1140976


けずりかまぼこを使いました。

文字通り、かまぼこを削ったもの。

けずりぶしのかまぼこ版。

既に加工品で味がついているので、これをそのままおつまみとしてつまむのもヨシ。

見た目斬新なこのトッピングに

「なんじゃ、こりゃ。」

と警戒しております。

…だから、ビニールテープじゃないよsweat01

P1140979


副菜は、

・ハッシュドポテト

・枝豆(直売で買ったので茹でているときから香りがぷんぷんup

おつまみみたいになっちゃったcoldsweats01

翌日のお弁当は、

P1140980


・だし巻き卵

・ハッシュドポテト

・ぶりの照り焼き

・スナップエンドウ海苔しょうゆ

・かぶの梅和え

|

« シューマイ | トップページ | お弁当格差 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66483075

この記事へのトラックバック一覧です: けずりかまぼこでカルパッチョ:

« シューマイ | トップページ | お弁当格差 »