« けずりかまぼこでカルパッチョ | トップページ | ラザニア風マカロニグラタン »

お弁当格差

お弁当を子どもふたり分作る日。

それが

お弁当格差を感じる日。

かたや、

細かな味の差に気づかないひと。

かたや、

ちょっと調味料を変えてみてもすぐに気づくひと。

なので、

この春、すぐに気づくひとに条件付きで格差を与えることに。

条件その1、 屋内で食べる日限定

条件その2、 帰宅したらすぐにお弁当箱を出して水につけること

今のところ条件はずっとクリア。

P1140983

P1140984


この日は

・きゅうりといり卵の和えもの

・チキンカツ

・きんぴらごぼう

同じおかずなんだけれど、なんとなく雰囲気が違ってみえる。

それとも単なる、贔屓目かしらsign02

P1140986


ワタシが使おうかな、と買ったわっぱ弁当。

けれどワタシがこれを抱えることは一度もなく、次男のためにせっせせっせと使っております。

端正なフォルム。

一目惚れですlovely

|

« けずりかまぼこでカルパッチョ | トップページ | ラザニア風マカロニグラタン »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66508267

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当格差:

« けずりかまぼこでカルパッチョ | トップページ | ラザニア風マカロニグラタン »