« おろしハンバーグ | トップページ | 手羽先の唐揚げ »

麻婆豆腐

ひき肉を大量に買ったので、

その関連レシピが続きますcoldsweats01

今回は

麻婆豆腐up

辛いのが食べたいsign03と思って。

豆板醤や花椒、赤唐辛子をがんがん使います。

木綿豆腐はあらかじめ茹でて水切り。

P1140956

見た目は地味ですが、

しっかり辛味と抜けるような花椒の香りが鼻と喉にきます。

美味しいhappy02heart04

P1140957


副菜はあっさりとした炒めもの。

鶏ガラスープの素を使ってとろみとごま油で香ばしさを。

こっちもさっぱりして美味しい。

中華、大好きーーーbleah

翌朝のお弁当は、

豆腐を加える前のひき肉餡を別にとっておいたので、

レンジで下蒸しした新じゃがをつかって絡めます。

P1140958


・新じゃがの辛口ひき肉餡和え

・筍と野菜の炒めもの

・きゅうりともやし、わかめのゴマ酢和え

|

« おろしハンバーグ | トップページ | 手羽先の唐揚げ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66396532

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« おろしハンバーグ | トップページ | 手羽先の唐揚げ »