« 曲げわっぱ | トップページ | ランチのアッコちゃん »

そぼろ餡焼きそば

普通に焼きそばを食べたいと思って三食パックを買ってくるのですが、

どうも次男はそれは飽き飽き状態らしい。

確かに、小学生のころ、休日フラッグフットボールで遅く帰ったときにはちゃっちゃと作れる焼きそばが多かったかもね…coldsweats01

なので、ソース焼きそばが恋しくなるまでのしばらくは

最近お気に入りのそぼろ餡焼きそばで。

P1140990


肉は細切れ肉が残っていたので、こちらを調理バサミでパチンパチンと粗く切っておき、そぼろの代わりに使います。

にんにく、しょうが、豆板醤、そしてお味噌と砂糖、しょうゆで炒め煮、片栗粉で軽くとろみをつけたらできあがり。

焼きそばの麺は個包装のまま軽くレンジで20秒ほど蒸してから出し、ほぐします。

フライパンに薄く油をひいてこんがり焼いたらお皿の上に。

レンジで下蒸ししたもやしをのせ、粗く千切りにしたレタスをたっぷりのせたら上からアツアツ肉餡をのせてできあがり。

確かに、

いつもの焼きそばよりもこっちがいいかもね…smile

 

|

« 曲げわっぱ | トップページ | ランチのアッコちゃん »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66547397

この記事へのトラックバック一覧です: そぼろ餡焼きそば:

« 曲げわっぱ | トップページ | ランチのアッコちゃん »