« ぶりには、にんにく・塩・胡椒が最強だ!!…とつくづく思う | トップページ | けずりかまぼこでカルパッチョ »

シューマイ

オーブンのレンジの蒸し機能を使ってみるが、

どうしても表面がパリッと仕上がってしまうシューマイ。

(それはそれでいいのだけれど、やはりしっとりの王道が食べたい)

水蒸気が足りないのだ、と割り切り、最初にしっかり水をスプレーしておき蒸し機能を選択。

P1140970


…多少変わった?

一部だけパリッと、他はしっとり。

複数回に分けてになるけれど、パスタパンで蒸す方に戻すべきかなcoldsweats01

30個一気に蒸し上げたいところなのですが…

P1140971


副菜は、

・なすといんげんの揚げびたし

・きゅうりとにんじんの春雨サラダ

|

« ぶりには、にんにく・塩・胡椒が最強だ!!…とつくづく思う | トップページ | けずりかまぼこでカルパッチョ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66481848

この記事へのトラックバック一覧です: シューマイ:

« ぶりには、にんにく・塩・胡椒が最強だ!!…とつくづく思う | トップページ | けずりかまぼこでカルパッチョ »