« しあわせのパン | トップページ | 豚しゃぶサラダ »

いかチリソース

お弁当のスイートチリソース和えが好評だったので、

今度は

いかチリソースでnote

P1140998


ただし、豆板醤を入れすぎたらしくかなり辛い。

そして塩分も濃くなり…

急遽

豆腐を足してみました。

プラスマイナスされて、

結果ほどよくsmile

豆腐はカットした後、軽く下茹でした後水切りして加えると崩れにくく、水もあとから出にくいです。

副菜は、前回お弁当の組み合わせとまったくおんなじ、焼き野菜マリネ。

ワタシもしっかり食べたかったので。

(お弁当用じゃ、ひときれしか味見できなかったsweat01

P1150001


美味しい…。

直売農家のピーマンがかなり柔らかな肉質。

焼くと甘味も増し増しuphappy02

|

« しあわせのパン | トップページ | 豚しゃぶサラダ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66650808

この記事へのトラックバック一覧です: いかチリソース:

« しあわせのパン | トップページ | 豚しゃぶサラダ »