« ミドリな食卓 | トップページ | 太刀魚の唐揚げ »

手羽元の唐揚げ

「やっぱり 骨付きが1番だねー」

と次男と言い合う。

弾力が違う、と思っちゃう。

それに

それに

軟骨のお楽しみがある。

ガブガブ手でもってかぶりつくので、軟骨まで齧りとる。

たまに軟骨だけ買うくらい好きなんだもの、ワタクシたちcatfaceheart01

P1150116

いつもの下味つけ(にんにくおろしとナンプラー)のあとに卵をからめ、そのあとに小麦粉とパプリカパウダー、黒胡椒を合わせたものをまとい、ねっとりとさせてから揚げると、

がっちり厚みのある衣がカリッと香ばしく、夏にピッタリup←泡の飲み物に合うってことで。

P1150117


副菜は

・れんこんのきんぴら

・レタス

・なすときゅうり、みょうがの甘酢和え

|

« ミドリな食卓 | トップページ | 太刀魚の唐揚げ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/66913357

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元の唐揚げ:

« ミドリな食卓 | トップページ | 太刀魚の唐揚げ »