« 茶碗蒸しに餅を入れる…てご当地だったの? | トップページ | 炎上する君 »

いかメンチ

ケンミンショーを見ていたら、

いかメンチが美味しそうだったので

作ってみる。

次男はイカが好きではないので、

(するめは好きらしい)

ブーイングだったけれど、

なかなか美味しいと思う。

勝手ながら、

美味しいだろう、と

たっぷりの生姜の他に、クミンとターメリックをプラス。

軽い赤なら、うまく合うくらいの仕上がりに。

P1150245


ワインを飲む言い訳、というわけでもないけれど…ねcoldsweats01

|

« 茶碗蒸しに餅を入れる…てご当地だったの? | トップページ | 炎上する君 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/67258580

この記事へのトラックバック一覧です: いかメンチ:

« 茶碗蒸しに餅を入れる…てご当地だったの? | トップページ | 炎上する君 »