« 戻りかつおが美味しくってたまらない、の話 | トップページ | 豚しゃぶサラダ+じゃがいもの冷製スープ »

手羽元の唐揚げ

ふつうの鶏もも肉の唐揚げは失敗するけれど、

手羽元とか骨付き肉の唐揚げは失敗しない。

なぜなんでしょ…sign02

P1150284


今回は、

衣も楽しみたくて、

卵をからめて粉をまぶしてどろどろ衣をジュワワッと揚げます。

ボリュームたっぷり、スナック的な唐揚げのできあがりです。

にんにくの香りも効いているので、ビールによく合う一品。

副菜は、

・ごぼうのゴママヨサラダ

・トマトにきゅうりにレタス

・枝豆

P1150285


枝豆も、

もうそろそろ

おしまいだね…

寂しい…。

翌日のお弁当は、

残った手羽元唐揚げのお肉を割いておいたものを活用し、

じゃがいもと合わせて一品に。

P1150286


・鶏肉と揚げポテトのカレー醤油味

・もやしときゅうりの和えもの

・卵焼き

・ハムとにんじんのサラダ

|

« 戻りかつおが美味しくってたまらない、の話 | トップページ | 豚しゃぶサラダ+じゃがいもの冷製スープ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/67508666

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元の唐揚げ:

« 戻りかつおが美味しくってたまらない、の話 | トップページ | 豚しゃぶサラダ+じゃがいもの冷製スープ »