« たことセロリのサラダ | トップページ | 一品一材料でやってみる »

明太子パスタ

我が家の男子たちは、

明太子パスタが大好きcatface

明太子も量を使うので、

こういうときは広告の品、なんかで安くなっているときを狙って使います。

スパッスパッと1cmくらいの幅にカットしていったら、

大きなボウルでほぐし、バター、だし醤油、オリーブオイル、そして昆布茶かあさりのダシダを入れて、パスタのゆで汁でバターと顆粒の昆布茶かダシダを溶かしつつ混ぜます。

そこへ固めに茹で上げたパスタをどばっと入れて手早く混ぜ込む。

P1150257


バターと醤油のいいカホリ…lovely

刻んだねぎ、調理バサミでカットした海苔を散らしたらできあがり。

ピリリと辛味を効かせたければ、小ねぎより、長ネギ小口切りを明太たちと一緒に混ぜ込んだ方がよりヨシ。

前日のたことセロリのサラダが残っていたのでサイドにして野菜補給。

明太子パスタは変に野菜のシャキシャキを入れず、麺の食感と明太を楽しみたいのですcatface

昆布茶、もしくはあさりのダシダをベースにすることもお忘れずに。

これがあるとないとで仕上がり大違いですゾwink

|

« たことセロリのサラダ | トップページ | 一品一材料でやってみる »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/67310131

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子パスタ:

« たことセロリのサラダ | トップページ | 一品一材料でやってみる »