« 「アカガミ」窪美澄 | トップページ | めかじきのマヨチーズ焼き »

いくらの醤油漬けで親子丼

世間では株価がどうの、という話題が通常交わされていますが、

この時期ワタクシが気になるのは

筋子価格。

日々のグラム単価が気になり、主菜の肉魚のまとめ買いができなくなっておりますcoldsweats01

(安くなったときに即その日のおかずに使えるよう)

そうして、念願の日到来。

やったーーーーーっっ

筋子グラム398円の日にあたったhappy02

P1150338


今シーズン初の

醤油漬けだーーーーup

P1150339


筋をとり、塩水ですすぐこと三回。

ようやくきらきらぷつぷつが見えてまいりました。

ザルにあげてしばらくおき、

その後漬け汁(煮切り酒:醤油:だし汁)に漬け込み1時間ほどで完成。

P1150340


鮭の漬けとともに、

親子丼(寿司飯で)heart01

P1150341


添えは、

・きゅうりと白菜の浅漬け

・塩トマト

いやぁ~やはり作ったいくらは美味しい。

自分の好きな味に加減できるし、柔らかだし。

次は、卵かけご飯かな~~~と狙っておりますが…

その後スーパーではグラム598円前後で推移。

もちょっと下がれ~~~~~

|

« 「アカガミ」窪美澄 | トップページ | めかじきのマヨチーズ焼き »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/67722242

この記事へのトラックバック一覧です: いくらの醤油漬けで親子丼:

« 「アカガミ」窪美澄 | トップページ | めかじきのマヨチーズ焼き »