« じゃじゃっと炒めもの | トップページ | がめ煮 »

水餃子

水餃子を食べたくなり、

生地をコネコネ…

市販だと茹でている間にドロドロしてくるけれど、

手作りだと湯も濁らず、茹で上げたあとも破れにくくもっちり。

手間はかかるけれど、やはりここは作りたいwink

P1150364


生姜とニラ、香りも五香粉をきかせて。

ツルリンとした生地なので、

漬けだれは若干ピリリときかせたい。

P1150367


ポン酢+さらに酢+ごま油+刻み唐辛子+ネギ

ごま油と刻み唐辛子で即席ラー油heart01

小ネギにタレが絡み、それが水餃子に付くので味もしっかり。

美味しいなup

ビールもすすむなupup

P1150366

副菜は、

・空芯菜ともやしの塩炒め

シンプルに塩、だけれど、にんにくのみじん切りで香りもたってシャキシャキhappy02

|

« じゃじゃっと炒めもの | トップページ | がめ煮 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/67783182

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子:

« じゃじゃっと炒めもの | トップページ | がめ煮 »