« パクチー鍋 | トップページ | もつ煮込み »

鮭とじゃがいものグラタン

生秋鮭の美味しい季節。

いつも焼いてばかりなので、

今回はグラタンに。

…とはいっても、下ごしらえで塩・こしょう、粉をはたいて焼いてはいますがcoldsweats01

P1150407


じゃがいもはやや薄めのいちょう切り、玉ねぎは薄くスライス、すべて加熱してからベシャメルソースと混ぜ合わせます。

マカロニも入ってるnote

あとはピザチーズと粉チーズを上にのせてグリルで3分。

P1150406


久々に、

・切り昆布とれんこんの炒め煮

子どもに

「あれだーuphappy02」と喜ばれましたが、

「青じそ、昨日使い切っちゃって入ってない。」と言ったらガックリきてました。

やはり青じそが入るのと入らないのとでは味がガラリと変わるのよね…coldsweats01

うっかりしてたわ…

|

« パクチー鍋 | トップページ | もつ煮込み »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/67955274

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭とじゃがいものグラタン:

« パクチー鍋 | トップページ | もつ煮込み »