« ポトフ | トップページ | 東京蚤の市2016冬 »

豚と白菜の炒めもの

中華の顆粒鶏がらスープと、

あさりのダシダをこよなく愛用しておりますcatface

もちろん、

鶏を茹でたり、

あさりの酒蒸しをしたときなどは、

そのお出汁をとっておいて、翌日や翌々日に活用し、その味には及びませんが、

この顆粒、

中華風炒め物にものすごく威力を発揮するのですcatface

P1150513


この日は

豚と白菜の炒めもの。

たけのこときくらげが思いのほか幅をきかせていますが、

一応、主役は豚と白菜なんです。

これらを炒めて、スープと水溶き片栗粉を使ってゆるくまとめればものすごく美味しいおかずになります。

本物でとったお出汁にはかないませんが、

速攻で作りたいsign01というときはホントに便利。

翌日のお弁当にもとりわけ。

P1150517


やはり、きくらげがかなりの主張を…してくるなぁcoldsweats01

|

« ポトフ | トップページ | 東京蚤の市2016冬 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/68539556

この記事へのトラックバック一覧です: 豚と白菜の炒めもの:

« ポトフ | トップページ | 東京蚤の市2016冬 »