« さんまの甘露煮 | トップページ | ポトフ »

パクチーたっぷりご飯

パクチーが美味しくって、

いつもひとりで全部食べちゃってるけど…

もしやもしや

家族の誰かも意外とコレ、いけるんじゃないかしらん?

だとしたら、

ひとりで食べるのは申し訳ない…。

そういう思いにふと駆られ、

作ってみました休日ご飯@パクチー

P1150531


イメージはタイの混ぜご飯。

だけど、家にあるもので~なので適当に色々。

鶏ひき肉とお豆腐を使ってヘルシーでまぁまぁ辛めな餡を作ります。

上には油たっぷりでカリッと仕上げた目玉焼き、

そしてざっくり刻んだパクチーheart04

だまって出します。

無言が続く食卓。

怖いよーーー。

そのうち一人が言いました。

「せっかくの美味しいのが、なんでコレ入れちゃうかな~~~~台無しsign01angry

やっちまいましたよ…

やはりダメ、だったか。

パクチーというと、テレビのあのリアクションの大きさでマイナスイメージが強くうえつけられている彼らなので、

「えーー、中華料理とかよく入るんだけどな、シャンツァイ」

と言っておきましたcoldsweats01

美味しいんだけどね。

アクセントになってね。

でも、ダメだったみたい。

残りのパクチーは

ワタシが追いパクに使わせていただきましたcoldsweats01

P1150532


旨しっっup

今後はやはり、自分の食べたい時(ひとりご飯)にひと束ごっそり使わせていただきますcatface

いやーねーーーー

美味しいのにっっ

|

« さんまの甘露煮 | トップページ | ポトフ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/68539483

この記事へのトラックバック一覧です: パクチーたっぷりご飯:

« さんまの甘露煮 | トップページ | ポトフ »