« 高校生男子弁当 | トップページ | ロールキャベツ »

あさりの酒蒸しの汁

P1150613


あさりの酒蒸しとごぼうサラダ。

このときに出るあさりとお酒の汁が濃いといい、

我が家の大人男子は丸々捨ててしまいますcrying

もったいな~~~~い。

ということで、最初っからある程度汁は入らないようにして配膳。

子どもはある程度は口にするのでそれなりに…。

となると、当然まあまあな量が残るわけでして。

それを色々活用いたします。

まずその場で。

ワタクシは卵ごはんに、お醤油とともにこのあさりの旨みをプラスsmile

翌日の朝にお味噌汁の出汁として使うこともあったり、

そうでないときは、

お昼(それまでは器でちゃんと冷蔵庫に保管)のうどんの出汁に使います。

この日はカレーうどん。

P1150533


豚肉がなかったので、ベーコンで。

美味しい~happy02up

|

« 高校生男子弁当 | トップページ | ロールキャベツ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/68615887

この記事へのトラックバック一覧です: あさりの酒蒸しの汁:

« 高校生男子弁当 | トップページ | ロールキャベツ »