« ロールキャベツ | トップページ | tottoさん料理講座 »

おろしハンバーグ

挽肉料理、

つづきます。

なんとなく続いてしまった。

しかも肉パックを別に追加で買ってまでして。

(大容量で二回に分けて、でなく)

大根おろしをたっぷりとかけたハンバーグを食べたかったんです。

(…と子どもは力説。「です」調ではなかったが。)

最近、自分が食べたいものがなんだかその日思いつかず、とりあえず人に聞いてみることにしています。

P1150538


大根おろしハンバーグ完成sign01

鬼おろしで粗くした大根にたっぷりポン酢がよく合いますhappy02heart04

その日唯一ワタクシが食べたかったもの、

それはサラダ。

シンプルに葉っぱが食べたかった。

なので、ハンバーグにたっぷり添えます。

P1150539


ワタクシの分のハンバーグは家族の男子たちに比べて小さめでOK。

肉:大根おろし=1:1.5なくらいでダイジョーブ。

で、このところ飢えていた生の葉野菜をたっぷりと。

|

« ロールキャベツ | トップページ | tottoさん料理講座 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/68644362

この記事へのトラックバック一覧です: おろしハンバーグ:

« ロールキャベツ | トップページ | tottoさん料理講座 »