« オステリア エンメ | トップページ | 煮込みハンバーグ »

七草粥

七日の朝は

七草粥。

P1150811


P1150812

コンビニでも一人用七草粥(完成品)が売ってあると知り驚きました。

こうして多くは作らないけれど、食べたい、というひとがいることに、

材料が多いから、で、諦めずに取り入れることはできるんだよ、って日本の食文化を継承することをコンビニで引き受けてくれることが嬉しくなりました。

ひとり暮らしだったり、旅先だったり、日本文化に触れたいと思う異国のひとだったり、その対象は限りなく広がりますよねconfident

|

« オステリア エンメ | トップページ | 煮込みハンバーグ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/69169487

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« オステリア エンメ | トップページ | 煮込みハンバーグ »