« 手羽元唐揚げ | トップページ | お誕生日ごはん~当日は平日なり »

お誕生日ごはん~休日に揃って編

今年も早々に一番手のお誕生日ごはんhappy01

リクエストは、

・スペアリブ

・アボカドサラダ

・お赤飯でなく雑穀米

・チョコケーキ

…というわけで、

大きなスペアリブを求めてスーパーを渡り歩くこと3軒目。

みぃつけたっsign01

とりあえずひとり3本×人数分を求めるときg単価なのでドキドキ…

量りがピピっと打ち出す数字にすばやく反応。貧乏性だなぁ…ワタシcoldsweats01

「カットしますか?」と聞かれたけれど、せっかくのお誕生日ごはん、ワイルドにかぶりついてもらおうとそのままのサイズで。

家では肉に切り込みを入れて塩・胡椒をし、

にんにくスライス、ゆず茶、赤ワイン、黒胡椒粒をジップロックに入れて一日漬け込みました。

P1150853

オーブンで、時折漬け液を塗り直しつつじっくり焼けばできあがりnote

じゃがいもも一緒にのせて焼いたので一手間省けて楽チン~wink

P1150854


雑穀米でほぼ赤飯な状態、

と、セロリとなすのトマトスープ。

そして、

ご希望のアボカドサラダheart01

P1150855


ほかにも色々野菜を取り混ぜて。

サラダ好きな子達なのでたっぷりめに。

食後は、

お待ちかねのケーキ。

P1150857


P1150864


上は凝ってみましたが、

サイドは至ってシンプルに。

「なんか小さくない?今年のケーキ…」

と次男が言いますが、底がぬける型はひとつしかないからね。

変わってないよ、ワンサイズだよ。

高さも結構あるので、

案の定お腹いっぱいになってました…coldsweats01ほぉらね。

お誕生日おめでとheart02

|

« 手羽元唐揚げ | トップページ | お誕生日ごはん~当日は平日なり »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053002/69428791

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ごはん~休日に揃って編:

« 手羽元唐揚げ | トップページ | お誕生日ごはん~当日は平日なり »