おすすめサイト

鮭の西京焼き

吉祥寺アトレ1Fにある、

いつも活気づく魚屋さん。

…の向かいの

大川水産。

ママ友に「おいしい」とお薦めされて以来、気にはなるものの値段で二の足。

タイムセールで購入、鮭の西京漬け。

焼いてみれば、

甘すぎず、しょっぱすぎず、いい塩梅。

身もふっくら、脂も全体にうっすらのっています。

美味しいheart04

P1100140

P1100141

副菜は、

・かぼちゃのサラダ

・ひじき煮

続きを読む "鮭の西京焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷奴の食べ方

冷奴の美味しい季節となりましたhappy01

ワタクシの好きな冷奴の食べ方が、

以前しゃべくり007で俳優さんが紹介されているものと一緒で、なんだかちょっぴり嬉しかった…catface

P1090147

ゴマ油+塩。

これで十分、お豆の甘味が引き出されて美味しいんです。

できれば…オットゥギのゴマ油が香ばしくて良いです。

あともうひとつの好きな食べ方は、

キムチをゴマ油で和えて、豆腐にたっぷりのせていただく方法。

これまた一丁くらい軽~~くいけちゃいますnote

さてさて、この日の晩ご飯。

冷奴の奥に映っているのは

いんげんの天ぷら。

いんげん、柔らかいのが今野菜やさんでお安く手に入ります。

P1090145

あとは、手軽に

・お刺身 大根スライス+貝割れ菜

・厚揚げとごぼうのきんぴら

珍しくたくさんの皿で、

完食にいたりませんでしたsweat02一部は朝食に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)